フリーターにおすすめの在宅ワークとは?【気軽にバイトもできるよ】

「働くためにわざわざ外出したくない。自宅でお金を稼げるならそれが一番。」

 

職場に行くにはお金がかかるし、時間もかかりますよね。

大谷
出不精の人なら、「家から出ないで働きたい!」と一度は考えたことがあるんじゃないですか?実は私もその1人だったりします。

 

そこでこの記事では、フリーターの夢である在宅ワークでおすすめのものをピックアップして紹介します。

バイト感覚でできるものから、バイト以上の稼ぎを作れる在宅ワークまでまとめましたので、家でお金稼ぎしたいフリーターは是非お読みください。

 

フリーターにおすすめの在宅ワークはこれだ!

何の能力も経験もないフリーターが。在宅ワークするってすごく難しいように思いますよね?

ですが、実はパソコン1台とネット環境さえ整っていれば、割とできることって多いんですよ。

 

その例をピックアップしていきます。

  • データ入力
  • 文字起こし
  • アンケートモニター
  • ライティング

 

どんな内容なのか、それぞれ簡単にまとめていきます。

 

データ入力

データ入力は、パソコンでタイピングさえスムーズにできれば、誰でもできる仕事です。

内容としては、例えばアンケート用紙を見てエクセルに入力をしたり、たくさんの名詞から名前や連絡先の入力をするなどの単純な作業になります。

 

データ入力の仕事は、クラウドワークスで探すことができるので、そちらのサイトをチェックしてみてください。

在宅ワークならクラウドワークス

 

文字起こし

文字起こしとは、録音した音声データを聴きながら、それをテキストに打ち替えていく仕事です。

例えば、講演会や会社での議事録・ミーティングなどを書き起こすので、静かな環境と集中力があればできます。

 

こちらもデータ入力と同様にクラウドワークスにあるので、チェックしてみてください。

 

アンケートモニター

新しいサービスを考えたり、新商品を開発するときには、アンケートや感想をもらうことが一般的です。

その商品を手にとって実際に使ってみて、その感想を書くだけという、至ってシンプルな仕事。

 

スマホ1つでも仕事ができて、かつスキマ時間を使えることを考えれば、一番チャレンジしやすい在宅ワークでしょう。

こちらはマクロミルで仕事が探せるので、そちらをチェックしてみてください。

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル

 

ライティング

ネット上にはたくさんの記事がありますが、その文章を書くのがライターの役目です。

何か自分の好きなことや趣味の範囲であれば、取材や独自調査も必要ないので、かなり始めやすい在宅ワークかなと。

 

日記やブログを日頃からつけている方、あるいは文章を書くのが苦ではない方にはおすすめです。

ライティングの仕事はクラウドワークスで探せるので、チェックしてみてください。

 

以上が、フリータでもできる在宅バイトです。

大谷
これらの内容は、めちゃめちゃ稼げる!というものではありません。が今のバイトの収入に数万円プラスαする程度は十分できるのでやってみてください。

 

では、今度はさらに、フリーターが在宅ワークだけで、生活を成り立たせるくらいの稼ぎを手にする方法をお話ししていきます。

 

フリーターが在宅ワークだけで生活できる方法とは

先に忠告しておきますが、これから紹介する在宅ワークは、簡単にできる!というものではありません。

ある程度、経験と知識が必要ですが、最終的には自宅から一歩も出ずに在宅ワーカーとして暮らしていけるようになる内容です。

 

その仕事はこちら。

  • ブログ・サイトアフィリエイト
  • プログラマー

 

ブログ・サイトアフィリエイト

簡単にいうと、広告業です。

たくさんの視聴者を集められるブログサイトを作って、そこに広告を貼り、広告がクリックされたり商品の申し込みがあれば報酬が入るという仕組みで稼ぎます。

 

WEBライティングやSEO対策など、アフェリエイトの知識は必要ですが、うまくいけば月100万円以上稼ぐことができるのが魅力。

 

ただ、そのためにはプログラミングの知識があった方が得なことも多いです。なので、先にプログラマーとして在宅ワークを始める方がいいかもしれません。

 

プログラマー

現在、日本でも海外でも人材が足りていない職業、それがプログラマーです。

WEBサイトやスマホアプリなど、色々なところで活躍の場があり、かつクラウドワークスなどを活用すれば、在宅ワークも十分可能です。

 

大谷
ただ、プログラミングなんてどうやって勉強するの?と、思うかもしれませんがご心配なく。

オンラインスクールで、自宅にいながら学ぶことができるので、勉強も仕事も、すべて在宅ですますこともできちゃいます。

 

おすすめのスクールはTechAcademy [テックアカデミー]です。1週間の無料体験もあるので、試してみてはいかがですか?

TechAcademy 無料体験

 

以上、フリーターにおすすめの在宅ワークでした。

 

誰でもできる在宅バイトは、手軽な分、そこまで収入も大きくはなりません。

ですが、プログラマーやアフィリエイトなら、在宅ワーカーとして自宅でドンとお金を稼ぐこともできます。

 

まずは1週間だけ、オンラインスクールを体験するというものいいかもしれませんね。がんばってください。

 

おわり。